山口県でパワハラなどの労働問題にお悩みの方へ
2015年度の労働相談件数は約25万件、そのうち、4人に1人はパワーハラスメントに関する相談であったことを厚労省が発表しました。
***
労働相談4年ぶり増加 15年度、パワハラが最多(日本経済新聞2016年06月08日20時52分)
***
会社にはパワハラを防止する義務があり、対応されない場合は、パワハラによって生じた損害について、会社に賠償請求をすることができます。
しかし、今行われている行為がパワハラに当たるかどうかの判断は難しく、当事者だけで解決することは困難なことが多々あります。 法律上違法とされ得るのか、法的にどのような対応をとることができるのかお悩みの方は、法律と交渉の専門家である弁護士に一度相談することをおすすめします。
当事務所は、山口市の弁護士・法律事務所であり、山口県全域、山口市、宇部市、防府市、萩市、下松市、岩国市、光市、長門市、下関市、 柳井市、美祢市、周南市、山陽小野田市、大島郡、玖珂郡、熊毛郡、阿武郡、その他に対応しております。 当事務所では、初回無料相談も行っておりますので、ひとりで悩まず、まずはお気軽に弁護士にご相談ください。
***
お問い合わせは【こちら】からどうぞ
2016年6月15日 | カテゴリー:ブログ |